奨学金返済難民のための基礎知識

奨学金の手続き・返済相談 →han.hinkon2@gmail.com へご連絡ください 

【奨学金ネタ】奨学金まめ知識クーーーーーーーーーイズ!!!

ででん

 

 

 

やって参りました、マニアックな知識をお届けする

 

奨学金まめ知識クイズの時間です。

 

 

実況はわたくし、ジョ○・カビラ

 

解説はキ○ザワ ツ○シさんでお送りします

 

どうもよろしくお願いします(ヨロシクオネガイシマース)

 

 

さて、今日の札幌のピッチコンディションは曇り。

 

気温は19度

 

少し肌寒いですが、風邪は穏やか

 

今日はどんなまめ知識を見せてくれる事でしょう

 

選手達のまめ知識を求めサポーターはスタジアムを埋め尽くしています!!

(キ○ザワ:サポーターも今日の試合を楽しみにしていたでしょう)

 

 

さあ、キックオフの時間です

 

 

今日のクイズはこちら!!!

 

 

日本学生支援機構の奨学金は返済が遅れた場合、

 

機構が委託した民間の債権回収会社サービサー)によって奨学金の回収を行なっています。

 

(キ○ザワ:奨学金マニアなら誰でも知っている知識ですねー)

 

 

さて、そんなサービサーの彼らに支払われている手数料。

 

その手数料の計算式の○に入る数字はどれ!?

 

業務方法書第7節 第二十三条より「サービサーが回収した金額の100分の○の割合を乗じて計算した金額を手数料として支払う事が出来る」

 

A: 1     B: 2  C: 3  D: 5

 

さあ、どれでしょう!

 

 

 

 

 

ででででででででででで

 

 

 

 

ででん!

 

 

 

答えはここ

 

http://digital-uni.hatenablog.com/entry/2013/06/12/165240

 

一番下に載せました!

 

みんなの結果はどうだったかな?

 

不正解の人は、是非いいねボタンかツイートを。

 

正解の人は、是非いいねボタンかツイートをしてからブラウザボタンのもどるを押してね☆

 

またやるよ!また来てね!んじゃ!

 

 

ところで、なんで奨学金を返したお金が民間の組織に流れているんですかねぇ・・・