奨学金返済難民のための基礎知識

奨学金の手続き・返済相談 →han.hinkon2@gmail.com へご連絡ください 

【奨学金ネタ】奨学金く〜〜〜〜〜いず!!難易度★☆☆☆☆

昨日、奨学金マニアの友達に傷つく一言を言われました。

 

 

 

友達「お前のブログのクイズ、難易度高過ぎんだよ」

 

 

 

 

(´Д`)

 

 

私「マニアックな人を対象にしてるんだい!」

 

友だち「中二でも分かるように書け!」

 

私「ぐぬぬ。」

 

 

 

 

 

そんな事があったので、難易度★☆☆☆☆

 

 

問題を作りました!では早速、

 

 

 

もんだい!

 

 

日本学生支援機構の奨学金は二種類あります

 

そのなかで有利子の奨学金はどっち!?

 

①第一種奨学金

②第二種奨学金

 

 

 

 

いやー、 簡単ですねー。

 

なんて優しい問題なんでしょう。

 

僕ほど慈悲深い奨学金マニアはこの世に存在しないのではないでしょうかね?

 

慈悲深過ぎて彼女が1000人できても不思議じゃありませんね!

 

ああ、僕が世界に一人しかなくてごめんよ!

 

      ∧_∧
  ∧__∧ (´<_` ) 流石だよな俺ら。
  ( ´_ゝ`)/  ⌒i 
_(__ つ/ ̄ ̄ ̄/i |_
  \/___/ ヽ⊃

 

 

 

はい、ではでは正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②だ!

 

 

 

どうだ、中学生!これで正解できたか!

 

 

 

 

 

 

話が変わって、いつかこの奨学金クイズは皆さんからの奨学金に対する質問に答える形でやれたらいいなー。

 

 

疑問に答える、実践的なクイズを蓄積すれば、皆さんの生活にも役立つし!

 

 

 

そんな感じで皆さんからのコメントお待ちしています☆

奨学金についての疑問、質問、なんでも寄せてね。

 

遠慮せずに!

 

 

 

おい、そこの中学生!

 

きみもだぞ!

 

 

お兄さんは君が健全な奨学金マニアとして育つ事を期待しているよ

 

           _/_
             /  
           //\  ────
           /

      ,, -─-∧           ∧-─-、
    /    ─ \        / ─    \
   /   (●)   ヽ     /   (●)   ゙i
   |   , -''(、_,.)   | > < |   (、_,.)''ー 、   |
   ヽ ( (´\ ( (●)/    ゙i(●) ) /`) ) /
  / \ヽ`ニ´ ノ  /      \   ヽ `ニ´ノ/\
 /    `ー- 、一''        `''ーr -一''´   ゙i
 |  |     、 |             | 、.     |  |